banys0326’s diary

我が家のアイドルの何気ない1日を綴ります♬

愛犬太郎さん!フード食べない!!

お気に入りのフードなのに、何かが違う?

我が家の長男、パピーのころから今まで同じお気に入りのフード一筋でした。

もう、来月で7歳になんるので、フード、このままでいいのかなあ~なんてことは、時々考えていましたが、こんなことが過去にも・・・それってどういうことかまだ、理解できません!! 

 ラム肉が大好きな太郎さんにとって、いつものフードは、いつもごちそう!!つて感じでよく食べてくています。

ところあが、4月3日に届いたフードは、私が見ても、色:濃い!!  匂い:違う!!

やはり、太郎さん、嫌々アピール全壊!!!それでも食べてくれました。それは、夕食。ところが、その後、全部吐き出してしまったのです。他には何も与えてませんでした。翌朝、再度与えてみました。食べあのですが、やはり全部吐き出してしまったのです。

 この場合、皆さんも、フードを疑いますよね・・・

あと口にするのは、水のみ

 夕方は、さすがに、とりあえず前のフードを1食分残していたので、それを与えてみました。体調が原因であれば、何を上げても同じだと思ったのですが、前の物は、何の問題もなく、間食、さらに吐き出すこともなく、とても満足気💦

売店へ連絡・・・・・

 色に対すクレームは、他からもあった様子。でも、吐き出したのは、太郎さんだけ?

でも、代替品を送っていただくことに・・でもその時の一言に愕然!!!!!

 「代替品の対応は、今回の1度きりにして下さい。」えっ!!

食べれないものを送ったのはそちらでしょう?私、クレーマー扱いをされたということでしょうか・・・

すごく、ショック!腹がたちました!

 帰宅してきた主人に報告。

 こんなに長らく購入し、太郎もお気に入りの物だっただけに頭にきました!!

代替品は、問題なくいつものと同じものでしたので、食べてくれましたが、もうこのフードを購入することは、無いでしょう。もちろん、どなたかに勧めることなど絶対にない!!!です。

 犬自体がほかの要因で今まで食べていたフードを食べなくなることを時々聞いたりしますが、販売者の対応に憤りを感じました!

 現在では、より良いものも多数ありますよね。

 別の物を探し、太郎さんが良く食べてくれそうなものをこの短期間で探すこともできました。この新しいもので、これからも元気で少しでも長生きできるように考えてあげたいです。

 ちなみにそのフード、昨年のはじめころまでは、良いフードとしても上位にランクインしていましたが、最近では、かなりランクが下がっているようです。製品の品質は、もちろんですが、取り扱う業者の対応も選ぶポイントだと思います。

 愛犬は、家族です。家族の健康と同じくらい大切に考えている方も多いと思います。安心できるフードを与えたいですね。