banys0326’s diary

我が家のアイドルの何気ない1日を綴ります♬

初めての世界?!

 居酒屋でのバイト 2日目が終了。

 空間に少し慣れたかな?常連のお客様がすでに2名。温かく迎えていただき、何気ない会話ができた。皆さん年上の方ばかり、私の両親と同じくらいの方々です。カラオケも皆さんお得意!!

 ついつい、子供のころによく、祖母や父たちが歌っていたものばかり。よく、私も歌っていたので、なんとなく懐かしく、気取ることなく対応できている・・といった感じです。でも、お酒の進め方、お料理の進めるタイミングがよくわからず💦

  まだまだ、ですね。でも今度は、いつ来るの?と聞いてくださる方もいて、私の居場所が少し、できた気がしました。収入をえるためとはいえ、ほんとは、正直に言うと抵抗がある世界でしたが、マスター、ママさん、お姉さま方は、とてもやさしく、気の利かない私を見守っていてくださっているのがよく分かります。まー2日目ですから・・そうかもしれませんね。でも、限られた時間をしっかり、学び、自分の身にしたいと思います。

 メモを取ろうと思っていたのに10分もしないうちに、メモ紙すら どこえやら・・・

本業の仕事より、新鮮なのか刺激がありますね。

 いつの日か、手料理を出せるような昭和チックな居酒屋さんを夢見ていましたが、そんなイメージのお店なので、しっかり学びたいと思いました。

大変なのは、きっとこれからなのでしょうけど~頑張ります!!

これから、どんな展開になるのか、楽しみにしていてくださいね ♪♪