banys0326’s diary

我が家のアイドルの何気ない1日を綴ります♬

はじめまして。

 初めまして。初めてのブログ・・・

あまり日記もつけていなかったのに、今回は続くかな?皆さん、見守ってくださいね!(^^)!

十数年前、福岡から東京にいる妹、母をたより、娘ふたりを連れての片道チケットを手に上京しました。心も身体もガタガタ( ;∀;)の状態でした。

あの頃は、未来が見えず、どうしたら娘たちを守れるか、そのことだけを考えていました。気が付くと多くの方々に見守られ、助けられていたのは、娘たちだけでなく、私が一番助けられていたことに気が付きました。助かりたいその一心で、本当の意味での感謝の気持ちをなくし、独りよがりだったことを最近まで気が付くことが出来ませんでした。気が付いたら、多くの方に支えられ、なお かつ この今でも手を差し伸べてくださる方がいるという本当の”幸せ”ってこんな身近なところにあるのだとわかりました。もう今年で53歳になってしまいましたが、これからの限りある人生をしっかり生きるためのワン・ステップだと考え、日々を過ごしたいですね。

 今更、とも思いますが、いろいろなことにチャレンジしてきたいですね。そう!

このブログもその一つ。また、本業とは別に副業として、夜のバイトも始めることに・・・主人や娘たちは心配そうにしています。でも、居酒屋さんです!初めての仕事、この年齢で?今だからできるのかも・・その場所、ほとんどのお客さまは、年配層の方らしく、オーナーはじめママさん、働いている方もかなりの年配。私、年齢的には若手になるそうです。少し昭和チックで、そこの空間にいるとなぜかホットすると気がします。もちろん、生活費を得るために探したのですが、オーナーやママさんとの何か強いご縁を感じ、お世話になることにしました。夜間の仕事、本当にできるかな?

 あっ!!自己紹介が近況報告になりましたね。我が家には、私の母と登場していないアイドル犬 太郎(バーニーズマウンテンドッグ)もうすぐ7歳男の子がいます。

片時もあなれることなくそばにいます。このような家族です。時々登場しますのでよろしくお願いします。今日は、長くなりましたね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。